FOOTBALL | 2019.10.18 Fri

日本体育大学戦に向けて

日頃より法政フットボールを応援いただき、誠にありがとうございます。

昨年度よりRBコーチをさせて頂いております白木周作です。

 

初戦から三戦終えましたが、どの試合も決して自分達のフットボールが出来ていた訳ではなく、決して満足しておりません。

相手に合わせてしまったり、集中力を欠きイージーミスを繰り返したりと、技術的な点ではなく、メンタル面が、まだまだコントロール出来ていないと考えております。

 

次戦の日本体育大学戦は、スタートからリズム良くテンポアップしたオフェンスを心掛けていきます。

そして、法政フットボールの象徴でもある、スタートからフィニッシュまでプレーをやり続けることを意識していきたいと思います。

 

その中心に、RBがいるはずです。

RBは、近年になく選手層が厚く、それぞれ特徴をもった選手が揃っております。

フィールドを縦横無尽に駆け回るRB陣に注目して下さい。

 

現在、日本中でラグビーW杯が盛り上がっておりますが、是非試合会場に足を運んで頂き、学生フットボールの魅力を生で感じて頂きたいと思っております。

引き続き、熱いご声援を宜しくお願い致します。

 

法政大学体育会アメリカンフットボール部 RBコーチ 白木周作

LATEST NEWS