MENS BASKETBALL | 2019.08.23 Fri

中村太地選手退部のお知らせ

 いつも法政大学バスケットボール部の応援ありがとうございます。

 

 この度、中村太地選手は法政大学での登録を抹消し、B.LEAGEの京都ハンナリーズ(B1)に入団することが決まりましたので、ご報告致します。

 

 尚、バスケットボール部は退部となりますが、大学には籍を置き、卒業は致します。

 

 

●経歴

2016年3月 福岡大学附属大濠高等学校 卒業

 

2016年4月 法政大学 入学

 

2017年1月 シーホース三河(特別指定選手) 

 

2017年5月 李相佰杯 日本代表

 

2017年7月 第39回ウィリアム・ジョーンズカップ 

       U24日本代表

 

2018年2月 富山グラウジーズ(特別指定選手)

 

2018年5月 李相佰杯 日本代表

 

2018年7月 第40回ウィリアム・ジョーンズカップ 

       日本代表

 

       横浜ビー・コルセアーズ(特別指定選手)

 

2018年8月 アジア競技大会 日本代表

 

2019年7月 第41回ウィリアム・ジョーンズカップ 

      日本代表 

 

2019年8月 法政大学男子バスケットボール部退部

      

                   京都ハンナリーズ入団 (B.LEAGUE・B1)

 

 

●中村太地選手よりコメント

 この度、法政大学ORANGEを退団し、京都ハンナリーズに入団することになりました中村太地です。

 今回、Bリーグでプレイするという選択を認めてもらった法政ORANGEのスタッフ、チームメイトには感謝してます。法政での大学生活があってこその今の自分があると思います。自分の夢を追うには上のレベルでプレイすることが必要だと考え、プロの世界に進むことを決めました。

1日でもはやくプロ選手としてどう行動するべきか学び自分を磨いていきます。

 これからも法政大学及び京都ハンナリーズの中村太地の応援よろしくお願いします

 

 

 

●佐藤俊二HCよりコメント

 この度、当部所属の中村太地が大学での活動を終了し、プロの道に進む事になりました。

中村は成長意欲がとても高く、大学での日々の活動だけでなく、特別指定や日本代表の経験を重ねる中で大きく成長してきました。

今後はさらにレベルの高い環境で成長し、日本を代表するビッグガードになる事を期待しています。

チームは中村が抜けた事で、チーム内での競争意識がさらに高まり、リーグに向けて良い準備ができています。

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

リーグ戦開幕直前にこのようなリリースを出すこととなってしまいましたが、私たちのやることは変わらず、4年ぶりの1部リーグを全力で戦い抜きます。

 

 

 

これからも法政大学ORANGE 、

 

そして

 

京都ハンナリーズの中村太地選手の応援

 

よろしくお願い致します。

                                                        

 

LATEST NEWS